心臓から出た言葉たち

人類の救済と地球のアセンション計画「フェニックス・プロジェクト」の初代巫女役として天界からの霊言を伝えています。地球を愛の星へと変えるため、私たち地球救済計画の内容に共感していただける方の協力が必要です。この計画に賛同していただける方は、Xコミュニティ『みんなで愛の星へ』に参画をお願いします。また、「一日に一つは愛の行いをしよう」とする『一日一愛』運動へのご協力も合わせてよろしくお願いします。

チャールズ・チャップリンからの伝言

ギンチクさん、私が誰だかわかるかね?
 
(銀竹:私がお呼びした方ですか?)

そうです、私はチャールズ・チャップリンです。
どうぞよろしくお願いします

(銀竹:今日は来てくださってありがとうございます)

とんでもない、こちらこそありがとう


さて、私がここに
ギンチクさんの元に今日来たのは
この方と今話をしている空の上の人たちが
私にここに来て話をするように
頼んできたからなのです
これはギンチクさんからのリクエストと
聞いています

(銀竹:はい、私はずっと、チャップリンさんの映画を観て、愛というものの素晴らしさをいつも感じてきました。「独裁者」という映画のラストの、床屋さん扮するヒンケルの代わりの演説を聞いて、今私たちが伝えているメッセージは、チャップリンさんのされてきたことと同じではないかと思ったのです)


ありがとう
確かに私が映画の中で伝えたかったこととは
そして人生を賭けて
皆さんに伝えたかったこととは
まさに今、あなた方が
天より降ろしている言葉と
同じ思いなのです


私はあなた方の活動を知らなかった
けれども話を聞いた時にすぐ
自分の長年してきたことと
同じことをしようとしている人たちが
今、本格的に愛と平和のために
立ち上がってくれたことがわかりました
私にもその一端を担うことが出来
本当に嬉しく思いますよ


私はね、映画というものは
人々の娯楽でありながらも
どこかにそれを観た人が
人生の素晴らしさ、愛、
そして喜びを見出して
それぞれの日常に戻る時に
力を得てくれるようなものであることを
願っていました


人にはそれぞれ
その人なりに悲しみや苦しみがあり
それも人生の断片なのですが
私はそれをいつも映画の中で皆さんに見せ
そしてそれらのことは
ほんの一瞬のことで
やがてまた陽の光が射し
心には明かりが灯り
幸せは訪れるのだから
愛というものを忘れずに
毎日を明るく楽しく生きて下さいと
伝えていました


私は生まれながらに
子供の頃から芸事で街に立ち
生活をしなければいけなかった
境遇もあり
大人になって映画を作ろうという時には
多少色々と器用なことが出来るように
なっていました
それらの動きが人を笑わせて
愉快な気持ちにさせることは
自分が伝えたい人生の愛しみを
表現するのに
とても都合が良かったのです


そんなわけで
私は明るく笑える要素を取り入れ
貧しくても力強く幸せを探したり
自分に正直に生きたり
優しい心を持つ人々を
映画の中に登場させました
ギンチクさんはどのような作品が好きですか?

(銀竹:私はまず『KID』、そして『モダン・タイムス』、『黄金狂時代』、『独裁者』の床屋さんも大好きですし、本当にどれも好きなんです。『街の灯』は愛そのものです)


(笑)ありがとう
全部観てくれているんですね、きっと

(銀竹:はい。『サーカス』とか、もう全部をセットで持っていて、今も観ています)


そうですか
本当に嬉しいです

(銀竹:今、私の横にいるマイケル・ジャクソンの魂を、チャップリンさんは見ていますか?)

はい、見えていますよ

(銀竹:マイケルもチャップリンさんの大ファンでした)

ああ、そうなんですか
それはありがとう

(MJ:いつもあなたの絵ばかり描いていました。心から尊敬しています)

では今日は、お二人からの招待というわけですね?

(銀竹:(笑)実はそうです)


そうですか
お二人に会えて私も嬉しいです
私の作ったものを
ずっと愛してくれている方がいると
知ることが出来ました


私はそう、映画の中に
毎回自分の全てを込めてきました
時代が今のように
たくさんのことを行える技術のない時でしたし
私自身のその頃のこだわりもあり
セリフはあまり話さず
まあ、ほとんどなく
本当に演技だけでの表現を
試みていたのです
それを観た人の受け止め方で
私の伝えたいこともまた
少なからず変わるわけですね


映画はそのように
自由な受け止め方の中で
愛や喜びとは何であるかを
その中に見つけ
さらには個人の人生に
光を与えてくれるものであることを
私はいつも願っていました
それに熱中するあまり
命の危険を感じることもありました


『独裁者』を完成させた時なんかは
メッセージ性がハッキリしていたので
やはり大変でしたね
でも私はどうしても
それが自分の役目でもあり
その映画を世に出さねばと
思っていたのです


皆が戦争ではなく
虐殺でもなく
平和で愛ある人生を選ぶ決断を
してほしいからです
今あなた方がこうして
私を呼んでまで
伝えようとしていることと
同じだったんですよ


そしてね
この役を引き受けた
もう一つの大きな理由はですね
私は日本が大好きなのです
私のマネージャーは長年日本人でね
私は日本人の気質というものを愛していて
それは今も変わらないのです


日本にも何度か来ましたが
人々も、風土も、精神も
本当に素晴らしく大好きです
あなた方は調和を重んじ
他人に大らかで
世界の手本となるべき人々だ
私は生前、日本と日本の方々に
そのような人の中にある尊さを
見てきました


このメッセージは
そういう私の思いとも一致する形で
日本の皆さんに示されると聞いて
それで引き受けることにもなったのです


私は今日ここで
かつて私が作った映画への思い
そして自分の人としての
人生に対する思いというものを
皆さんに伝えることが出来て
本当にありがたい場所を
設けてもらったことに
感謝しています
私の話はどうでしたか?

(銀竹:はい、もう直接お話して下さるなんて夢のようで、本当に嬉しくて、もう感謝の気持ちでいっぱいです。マイケルは何かありますか?)

(MJ:僕もずっとあなたの大ファンでした。僕はイエスさまのように生きたい、そしてあなたのように世界の人々を明るく元気にしたいと、ずっと思って活動してきました。本当にお会い出来て嬉しいです)


そうでしたか
私も本当に素晴らしい体験をさせてもらいました

(銀竹:また来ていただけますか?)


もちろんです
呼んでいただければ
いつでも来ますよ
それはもう喜んで

(銀竹:ありがとうございます)
(MJ:ありがとうございます)


皆さんもどうか一人一人の方が
どんな逆境においても
自分の心の中にはいつも
愛の炎が灯っていて
それは消えることなく
生涯あなた自身を明るく
照らし続けるのだということを信じて
力強く生きて下さい


自分を強く信じることが出来たら
どんなことも成し遂げることが
出来るのです
誰にでもその力は与えられて
いるのですよ
まずはそれを信じることからが
始まりです


誰にでも
その人だけに行える何かを
天は与えているのです
それが様々に分かれて
表現されることで
私たちは様々なものを見て
幸せになるのです


さて、今日はこれで帰りますね
お招き下さってありがとう

(銀竹:私こそ、突然お呼びして来ていただき、本当にありがとうございます)


また是非呼んで下さい
私のメッセージが日本の方に伝わるなら
いつでも来ますよ

(銀竹:ありがとうございます。是非呼ばせていただきます)


ではまた






チャップリンは愛の人です。
天界の方々が毎日、愛について教えを説いて下さるのを受けながら、ふと、チャップリンに来てもらえないだろうかと思いました。
マイケルに、ダメ元で天界にお願いしてみようかと思う、と話したところ、きっと来てくれるよ、と言われました。

天界の方々に、チャップリンがどれ程映画の中で、私たちに生きること、愛というものについて教えてくれているかをアツく語り、どうかどうか、メッセージを下さるように頼んで下さい、とお願いしました。
翌朝、チャップリンが来てくれたのを感じた時、天界の方々の温かなお気持ちと、チャップリンに会えた感激で、涙をこらえながらメッセージを書きました。

チャップリンの映画を観れば、ドリフも欽ちゃんも、みんなチャップリンから影響されていることがわかるはずです。
そして、ウッカリこんなことを書いてしまった私のおおよその年代すら、何となくついでにわかるはずです。



※その日の夜、未だ興奮冷めやらぬマイケルと私の会話。

銀竹:ねえマイケル、今朝のチャップリン良かったねえ〜

MJ:本当に感動したよ

銀竹:感動し過ぎて、涙ガマンするの大変だったもん

MJ:僕なんて、緊張して足が震えたよ!

銀竹:いや、マイケル足ないし

MJ:...そうだった(テヘ)



(2020年2月24日 啓示)




他の方からの伝言全ては、ページ下のカテゴリー分けから読んでいただけます。


※チャップリンが話していた、あなた方の活動とは、フェニックス・プロジェクトに基づいた活動のことです。

☆フェニックス・プロジェクトについて☆

地球でのプロジェクトマネージャー、大和武史さんの
ツイッター
https://twitter.com/yamato_takesi

フェニックス・プロジェクトのページ
http://yamatotakesi.g1.xrea.com/mysite1/index.html

ツイッターでブログ更新のお知らせをしています📝

https://twitter.com/heartblog1120/status/1235930006653530112?s=21

絹井銀竹