心臓から出た言葉たち

人類の救済と地球のアセンション計画「フェニックス・プロジェクト」の初代巫女役として天界からの霊言を伝えています。地球を愛の星へと変えるため、私たち地球救済計画の内容に共感していただける方の協力が必要です。この計画に賛同していただける方は、Xコミュニティ『みんなで愛の星へ』に参画をお願いします。また、「一日に一つは愛の行いをしよう」とする『一日一愛』運動へのご協力も合わせてよろしくお願いします。

あなたは愛を使って幸せになれる㉞

『人生が変わる一日一愛』 〜 挨拶のススメ



最初の一日一愛として、何よりもあなたにお勧めしたいのが「挨拶の習慣」です。
挨拶も「一日一愛」❓って驚くかもしれませんが、私は挨拶こそが「一日一愛」の中でも最もすぐに取りかかれて即効性のある愛の行いだと思っています。
「自分から挨拶をするかしないか」で、あなたの人生そのものが変わると断言してもいいくらいです。
なぜなら、挨拶というのは相手への思いを言葉にして伝える、率直な好意の表れだからです。


「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんは」  
「さようなら」
「おやすみなさい」

「行ってきます」
「行ってらっしゃい」
「ただいま」
「お帰りなさい」

「初めまして」
「よろしくお願いします」

「おめでとうございます」
「ありがとうございます」


挨拶の言葉の数々です。
柔らかく心がこもった良い言葉でしょう?
なんだか温かい気持ちになりませんか?
これをあなたから家族や同僚、恋人、友人など、目の前の人にかけてあげるんです。


挨拶をされればする人はたくさんいるけれど、いつも自分から挨拶しようと意識している人は多くないように思います。
ましてや、ご近所や同じマンションやアパートの知らない人や、仕事でもあまり関わらない他の部署などの人には、なかなか自分から声をかけるのは勇気がいりますよね?
どんな人にも自分から挨拶をするって、確かにすごく勇気がいります。
だって、変な人と思われたり、返事も返ってこなかったりするかもしれないしね。
そんなことになったら、最初はちょっとショックですよね。


挨拶をしない人の中には、そう思っている人も多くいます。
それをあなたからやるから、あなたから繋がるから、「一日一愛」なんです。
挨拶は知らない人と簡単に知り合いになれる唯一の方法なのに、なかなか自分からはしようとしない。
一度挨拶さえすれば、次に会ったときはもう、「あ、(先日挨拶した人だー)こんにちは」となるんです。
それをみんなが避けようとするから、いつまでも殺伐とした孤独な毎日になってしまうんです。


人との交流をなるべく持たないようにしているけれど、本当は寂しいからSNSで外側と繋がろうとする。
違う違う、あなたが本当に繋がって温かさを感じられるのは、自分の周りの家族や仲間、そして、まだ話したことはないけれど近くにいる、時々会うあの人となんです。
実際に目の前で会ってその人の表情や体温を感じ、瞳の輝きや好みの服装、佇まいを感じ合えるリアルな間柄だからこそ、挨拶の効果も嬉しさも倍増するんです。
目の前の人に安心感を与え、その人の存在に敬意を払い、その人を感じようとする行い、それがちょっとした一言、挨拶の言葉なんです。
挨拶の言葉って、魔法のように人と人を繋げてくれるものなんです。


私たちは人間同士、実際に感じ合えるもの同士でのコミュニケーションが、何よりあなたの人生を優しい色で染め上げていくんです。
あなたが発した言葉、あなたが相手に与えた行いが、あなたの毎日に影響し彩っていきます。
挨拶はいつでもすぐに言葉だけでできて、簡単にそれを叶えてくれる。
あなたに新しい風を吹かせてくれる。
あなたに新しい希望を運んでくれる。
あなたに新しい世界を見せてくれる。
それを経験したくはないですか?


また、仲良しだから、知っている人だからって挨拶をおろそかにしていいってルールもありません。
むしろ、家族や深い仲であればあるほど、あなたからの一言が信頼関係を続かせる鍵となるんです。
一緒にいる家族に、朝は「おはよう」、夜は「おやすみなさい」、何かしてくれたら「ありがとう」、頑張ってくれていたら「お疲れさま」。
そして、これは挨拶ではないけれど、もしも傷つけてしまったら「ごめんなさい」。
これも相手に誠実な思いを伝えることです。
ちゃんと言っていますか?
近ければ近いほど、挨拶は省略化されていきがちです。
でもね、本当に「おはよう」「お帰り」なんて優しく毎日声をかけてあげ続けたら、冷えた関係も次第に改善されていく効果があるんです!
人と人との関係を作り上げる最も土台となるような愛の行い、それが何を隠そう「挨拶」なんです。


私は子供の頃、今は亡き父にいちばん言われていたのが挨拶でした。
中学生くらいの時、父に叱られてふてくされ、二階の自分の部屋に帰ろうとした時も、「待て、おやすみなさいを言ってないだろう」と言われて。
また言わないとさらに叱られるから、言いたくないけど仕方なく「ぼばずびばばい」って口を開けずに言ってから階段を駆け上がりました🏃‍♂️😂
今ではそれもありがたく懐かしい思い出。
挨拶できる人がそばにいてくれるのは、今この時なんです。


自分の優しい毎日のためにも、周りの人と仲良くいるためにも、挨拶をおろそかにしないこと。
人に会ったらあなたからから挨拶ができるようになりましょう。
それだけであなたの人生は驚くほど変わっていきます。
もしも挨拶をないがしろにしているならば、あなたは簡単に得られるはずの人脈や信頼、安心感、優しい繋がりをみすみす手放しているようなものなのです。
学歴もキャリアも資格も何も必要ない。
今のあなたのそのままですぐにできる。
挨拶さえできたら多くの人と心を通わせることができ、愛され、困ったときは助けてもらたり、またこちらももっと相手に親身になれるんです。


自分から挨拶をする。
勇気を出して心を開き、あなたから笑顔で挨拶を始めましょう。
それは何より優しい「一日一愛」、あなたの人生を変える一歩に違いないのです。






🌎『X:コミュニティ みんなで愛の星へ』❤️
フェニックス・プロジェクトの地球救済計画に賛同し、ご協力いただける方のご参加をお待ちしています。
コミュニティで優しい仲間と繋がって、一緒に地球を救う活動をしていきましょう‼️
https://x.com/i/communities/1623245419966001152x.com

💖Xアカウント「絹井銀竹」@heartblog1120
記事更新のお知らせなどをしています。
https://x.com/heartblog1120?s=21&t=lZAjhjrNX2UrhmALIQCFNg

https://x.com/heartblog1120/status/2029723660878295436?s=46&t=nwtAvCOEg_nHnF6HaGrgoA

🤡Xサブアカウント「キーヌ宇宙」@ginharucoffee
リポストなど用。
https://x.com/ginharucoffee?s=21&t=lZAjhjrNX2UrhmALIQCFNg


🌎✨地球と人類の幸福を願い、『一日一愛』を始めましょう✨🌎
『一日一愛』とは、一日に一度は愛の行いをしましょうという活動のことです。
ゴミ拾いなどの一日一愛は、下記facebook・mixiの『一日一愛運動』グループにて活動報告ができます。誰でも自由に参加いただけます。あなたのご参加をお待ちしています‼️
◉Facebook『一日一愛運動』グループ💖
m.facebook.com

(🤡Facebookアカウント)
一日一愛報告をしています
https://www.facebook.com/profile.php?id=100067979508442

🐦‍🔥facebook:フェニックス・プロジェクト公式グループ❤️‍🔥
https://www.facebook.com/groups/2806827372931464/
ブログ記事、真理や愛についての投稿をしています


◉mixi『一日一愛』グループ💖
mixi.jp

(🤡mixiアカウント)
一日一愛報告をしています
https://mixi.jp/show_profile.pl?id=67679916



🦢真理と愛の実践について:大和武史のブログ
https://yamatotakesi.blog.jp/

🦢大和さんのもう一つのブログ:note
https://note.com/yamato_takesi



🎥YouTube『一日一愛チャンネル』💖
微生物活性剤『とこしえ』水質浄化検証実験
youtu.be

微生物活性剤『とこしえ』水質浄化 金魚生体影響検証実験
youtu.be

微生物活性剤『とこしえ』〜植物成長促進の検証(かいわれ水耕栽培編)
youtu.be

🎥YouTube『フェニックス・プロジェクト公式チャンネル』
youtube.com

🌎『地球を救うために何をすればいいのか?』
youtu.be
🌎『地球からの警告』
youtu.be
💖『あなたは愛を使って幸せになれる①』
youtu.be
💖『銀竹 こころのお話⑩』
youtu.be


🏡フェニックス・プロジェクト公式HP
https://fnxp.pro/fnxp.pro
プロジェクトについて知りたい方に✨


🌍地球神霊テラさま👱‍♂️からの伝言全てはこちらから
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E3%83%86%E3%83%A9
🌏地球神霊ガイアさま🤱からの伝言全てはこちらから
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%A2