心臓から出た言葉たち

人類の救済と地球のアセンション計画「フェニックス・プロジェクト」の初代巫女役として天界からの霊言を伝えています。地球を愛の星へと変えるため、私たち地球救済計画の内容に共感していただける方の協力が必要です。この計画に賛同していただける方は、Xコミュニティ『みんなで愛の星へ』に参画をお願いします。また、「一日に一つは愛の行いをしよう」とする『一日一愛』運動へのご協力も合わせてよろしくお願いします。

夏目漱石からの伝言

ギンチクさん

(銀竹:はい)

今やってまいりました
よろしいですか?

(銀竹:はい、どうぞよろしくお願いします)


はい、では話しましょう


皆さん
私は夏目漱石と言いまして
あなた方より少し前の時代に
この日本で小説などを書いておりました
現在もね
こちらに帰りやることは同じでね
小説やらエッセイのようなものを
書いては発表しています
我々というのはですね
あなた方地上の方々と何ら変わりなく
このように話しもすれば
天で過ごしているというわけであります


今日私がこの方に呼ばれたのはですね
まあ、前々からこの方が
私を呼びたいと思って下さっていてね
それが単に
実現したというまでのことであります


今、あなた方の日本というのはね
私たちの頃よりは
残念ながら精神的に品位の欠ける
教育体制となってしまっていてね
そもそも子供たちに
人生の大切な時間を共に過ごして
たくさんの心の素養を
身につけさせねばならぬ教師の方に
堕落した者も増えてしまった
子供たちを
自らの欲望の対象にしてしまうような
考えられぬ者もいます
このようなことではね
この日本の人々の行く末も
目も当てられぬものとなってしまいます
そういう根本的に人としての道徳観からして
教育というものを
抜本的に見直さねばならない
今はそういう時代でしょう
真に若者たちの未来を見据えて
社会に送り出してやれる素養をね
心から身につけさせ
自己を信頼し希望や夢を持って生きる者を
一人でも多く増やしたいと思うような
そんな教師がね
この日本にまた返り咲いて
日本復興の元となる若者たちを
輩出してほしいものです


さて、今日はね
晩年の私の話でも
少ししてみようかと思います
私は長いこと胃弱による病を患っていてね
床に就いていることも多かったのですが
自らの体と心との関係
自我というものの関係をね
必然的に思わずにはいられませんでした
何しろ他にやることもない
朦朧とした意識の中で胃はキリキリ痛み続けて
吐血などで体力もなく
もちろん物もろくに
食べられることもなかったのでね
とにかく頭の芯だけは冴えているわけです
暇を持て余して私は始終
そのようなことを考えたりしていてね
皆さんも授業で習ったかも知れぬ
一つの言葉に行き当たりました
それが所謂
「則天去私」であったというわけです
まあ、シンプルに申し上げれば
「天に則して己を去る」ということになりまして
この自分というものは
何か大きな力に常に育まれ
そして導かれ続けているようだ
ならば己がどうこうと
小うるさいことを考えることなく
全てをそれに任せて客観的に物を捉えてね
自我というものを
取り払って生きようではないか、とね
このような心境になったわけです


ここまで話せばね
なぜ私が今日
こちらに呼ばれたのかがよくわかってくる
天を中心としたこの地球救済計画と
私、夏目とは
何の因果もないように思い起こされるが
実は地球に生まれ地球に生きる者で
地球と因果のない者など
一人としていないのです
「則天去私」とはね
言うなれば
この地上部隊のメンバーの方々が
日々心を鍛錬して事に当たっている
その根幹ともいえる精神論に
合致していましょう


人間というのは自我を持つ生き物でね
それを手放すということは
これは非常に難しい
私もそのようなことを学ぶのに
人生のほとんどを費やしてしまいましたが
そのおかげで則天去私の心境に
たどり着いたとも言えるでしょう
学問というものはね
掘っても掘っても際限なく溢れ出てくる
知恵の泉のようなものであるが
そこにある種の
生命に対する信仰というようなものをね
ある日何の気なしに垣間見ることがある
あれは何の力が作用するのであろうか
私にも不思議に感じられたものであるが
とにかくある日忽然と自分の目の前に
生命の大いなる謎が立ち現れてくるのです


私もそれを何とかして解読したくてね
謎を解き明かしさえすれば
私のこの人生も何かしら
好転するのではないかとさえ
感じてはおりました
そこでたどり着いたのが
則天去私ということだったと


自分の体には何か大いなる力が
常にその息を吹きかけて
動かしているように思える
それに抗おうにもなぜか抗いきれぬ
不思議な力を感じて止まず
それならこの身を
その力の中にどっぷりとつからせてやり
力が思うままこの体を動かしてもらおうかとね
このようにある意味
自我を手放したというわけです


これは結局のところ
今、私の言葉を無心になって
書きなぐっているこの方と
同じ心境というわけです
そして、私がもう一つね
この方と同じ心境であると伝えたいことがあります
それはね
自我を手放しながら
己をも大切にするというところなんですね
それが双方うまく良いバランスでやれてないと
この方のような天の仕事は
とてもやりこなすことはできぬでしょう
自我を離れ
かつ自己犠牲であってはならぬ
なぜならあなた方が救おうとしている
地球や人類と同じように
あなたそのものもね
一つの偉大なる力の恩恵を授かる
生命そのものであるからです


私たち生命に与えられ
そして
今の人類のほとんどが知ろうともしていない
生命の大いなる謎
それをこの方の記事では
毎日のように綴られているのです
私たちは地球という星に生まれた人類である前に
互いの生命のために
この与えられた素質を使って貢献を試みる
永遠なる光だと言えるでしょう
私はそのことを
もう永眠しようかという辺りで悟りました
しかし、それでは少し遅いのです
今のあなた方に与えられた人生の時間の中で
一分でも一秒でも早く皆がその謎を解き明かし
生命であることの偉大なる真理
真実についての理解を得ることが
非常に望ましい
そのために私もこうして呼ばれて
やって来ているわけでもあります


人間は
この世をまるでやっつけ仕事のように
怠惰に心も込めずに
ただ欲望や快楽にまかせて消費しがちであります
勉学に励む者もね
ただただ知識を詰め込んで
有名大学、有名企業に属していれば
人生万事うまくいくと考えるようでは詰めが甘く
やはり、その自分の頭と心を使ってね
人間として生きるということは
一体何ぞやという疑問を持ち
自らの言葉を使って心を巡らせてよく考える
考えて言葉として自らに落とし込む
落とし込んだら行動へと転化する
そのように人生を一歩一歩
あなた自身が進化していくための
勉学であるということを
認識しなければならない時代でもあるでしょう


どの道ね
心ない者は人生などうまくいかないのです
人間とはその肉体に触れれば温かく
あなたの心の愛というものが
その温かい肉体を生き動かしているということ
そのような想像力をフルに使ってね
時には自らを愛し
また時には己を去って
他の者のために心を働かせる
そのように生きられる我が身であるために
物を食い、寝て起きているということなのです
昨日も今日も何もしなかったなど
振り返ってみれば晩年私のように
否が応でも床に伏さねばならなくなった時に
あなたの元には大きな後悔が
訪れてくるというものです
一度きりの人生とはよく言うが
人生は一度きりではなく
あなたの体に宿っている
生きる光としてのあなたは
ただ生きて生きて生き通し
死というものを知らず
生まれながらにして死を克服した光
それがあなたの体に宿っているのです


そのような偉大なる光として
生き通しのあなたがね
人間として一つ生まれて
時間と物質に囲まれた不便を味わってみようと
この地球に生まれ出てきたのですから
そこで何もせず終わって帰天するとなれば
天もその門を開けてくれるかどうか
疑わしいと言えましょう


私たち生命であるところの人類
そのお一人お一人である皆さんがね
今の自分をどうだと振り返った時に
今の自分は一体どうありたいのかと自問した時に
そこから浮かび上がってくる一つの答え
それが私にとっての
「則天去私」だったわけであります
しかし
これは皆さん誰でもおそらくは同じでしょう
我々は一重に同じ種
あなたと私の間に変わるものなど何もない
誰もが生き通しの光の正体を持つ生命なのですから
あなたも一つ
この方々が人生を投げうって
渾身の力で続けている救済活動の一端を
担ってはくれないものかとね
私も少しばかりお願いをしたいと思います


人間の学びとは幾通りにもある
私のように英語であったり文学であったり
数学も物理も何でも好きではありましたが
それが人々によっては
音楽、絵画、旅などね
勉学とかけ離れたように思われるものからも
たくさんの学びを得る方もいます
人の支援に生きる方などは
それが生命そのものに直結した
学びとも言えよう
車を走らせたい者
賭け事や女性男性に溺れる者
酒に身を崩す者
犯罪に手を染める者
それらの全ては
生命としての学びへの道の
途上であると言えるのです
私たちが選ぶ全ての物事は
あなたの性質に沿った
あなたらしい学びの方法であるとも言えるでしょう
運動や格闘技なども全て
精神の鍛練と密接な関係がある


私が何を言いたいのかおわかりですかな?
要するに私たちは皆
生命の謎を解くために各々の性質を使って
ありとあらゆる喜びの方法で
実はたった一つの
深遠なる扉の鍵を探しているというわけなのです


そして、この方の書いている
この記事の数々がその答えそのものであり
ここに辿り着いたあなたには
何の努力もなく今
天からこの方を通して生命の謎の解き明かしを
伝授されているというわけなのですね
ここに辿り着く方は
本当に導きを受けている方としか
私には申し上げられぬ
しかし
これが生命の真実であり
我々天上の者たちが
代わるがわるあなた方に伝えたい
ただ一つのことでもあるわけです


人類はもっともっと学ばねばならないでしょう
なぜならそれが個人の幸福に関わってくるからです
金というものは生活を回すためには
非常に便利なものであるが
あなたの心はね
金では買えぬ永遠なる黄金です
金という紙の印刷物とあなたの心の重さとを
秤にかけてみなさい
まるでナンセンスなことだと気づくでしょう


生命より尊いものなどない
我々全てに平等に与えられている永遠なる魂
不平等であると感じるならば
その生命を駆使する自らのあり方を
自らが選び違っているというところに
あるでしょう
他を羨む前に人間とはどうあるべきか
それを知るという学び
魂の勉学こそがこれからの時代を
そして、人々を変えていくのです


あなたも乗り遅れることなく
自らの幸福は自らの手によって
達成し得るものということを知り
見た目の不平等に嘆くことなく
心のあり方というものについて
この方の記事を幾つも読んで
我々天の愛の言葉を
受けとっていただきたいと思います


生命は平等に
何も持たぬ光として天より生まれ出て
自らを満たし互いを満たし
自らの力と行動によって発展進化していく
不平等などないのです
人間の視点ではなくあなたの人生は
いつもあなたのその手の中にあるとして
今日この日からでも
あなたを永遠なる光の使者として生きるために
心を整え学びましょう
学びとは心の質を高めることであり
誰かの上に立ち威張りくさったり
人を奴隷のように扱うことなどではない
全ての人類は
その生命の尊厳は平等であるのです


自らの命を敬い
他の命をも敬う
真摯に学び心の質を上げる
自己を大切にし
そして
「則天去私」を目指し生きる
それがあなたの
幸福への道となることでしょう





では、ギンチクさん
今日はお招きいただきありがとう
あなたのような弟子がいたならば
私ももう少し
気楽に生きられたかもしれません
この機にあなたを天より見ていてね
こんな人もいるのかと
楽しく眺めていたところへ
声をかけていただき
楽しく話させていただきました
あなたが天に戻った時は
またゆっくり話しましょう
それまでに地球救済を
天の思いを
どうか形にしてほしいと思います
あなたの活躍を楽しみに見ています
今日はありがとうございました


(銀竹:夏目漱石さん、今日は本当にありがとうございました。素晴らしいお話に改めて心から感謝します。ありがとうございました)





(2023年1月12日 啓示)



夏目 漱石ー(1867年2月9日〈慶応3年1月5日〉 - 1916年〈大正5年〉12月9日)は、日本の教師・小説家・評論家・英文学者・俳人。本名は夏目 金之助(なつめ きんのすけ)。明治末期から大正初期にかけて活躍し、今日通用する言文一致の現代書き言葉を作った近代日本文学の文豪の一人。
代表作は、『吾輩は猫である』『坊っちゃん』『三四郎』『それから』『こゝろ』『明暗』など。明治の文豪として日本の千円紙幣の肖像にもなった。
(Wikipediaより一部抜粋)


はい、皆さま、本邦初公開、夏目漱石先生による「則天去私」と生命の真理についてのお話でした。
ありがた過ぎてもう苦沙味先生ん家のたんこぶ猫になりたい、いや追い出されても居着いてやる、くらいの感激でいっぱいです🤡🐈✨

こちら漱石先生も先日お話しいただいた松下幸之助さんと同じ、七次元菩薩界という高次元に帰られた魂の方ですね。
晩年に悟ったとお話しされてますけど、とっくに人々のために貢献する次元におられていた方というわけです。
そりゃ、お札にもなるわい💴✨
帰天された現在でも、天で新作を執筆されているとのこと。
大ファンとしては読みたいーーーー🤣📚❤️‼️


さて、今回この漱石先生、とんでもない生命の謎について自らの言葉で解き明かしをしてくれました。
先生は言ってます。


『要するに私たちは皆
 生命の謎を解くために各々の性質を使って
 ありとあらゆる喜びの方法で
 実はたった一つの
 深遠なる扉の鍵を探しているというわけなのです』


わしもこれが知りたくて知りたくてねえ、自分が何を知りたいのかもわからないまま、ずっと「ある何か」を探し続けてきたんだということに、こうなってから気づきました。
それがね、漱石先生の言う『生命の謎』のことだったんですね。

そして、この神回(啓示は毎回神回だけど)の漱石先生が、なんとこの『生命の謎』の答えまで言ってしまったという。
それがこちらです💁🏻‍♀️❤️


『生命は平等に
 何も持たぬ光として天より生まれ出て
 自らを満たし互いを満たし
 自らの力と行動によって発展進化していく
 不平等などないのです
 人間の視点ではなくあなたの人生は
 いつもあなたのその手の中にあるとして
 今日この日からでも
 あなたを永遠なる光の使者として生きるために
 心を整え学びましょう』




わしら生命というのは、実は『人間』のことではありません。
もう一回言いますよ。
「生命」というのは、『人類』『ホモ・サピエンス』のことではありません。
それはね、『生物』の種を指して言うんですね。

生命とは、この宇宙に宿る宇宙意識、それを創造主とも言いますが、その十三次元宇宙意識:オーム宇宙という創造主の「意思」によって分け出でた光、それがあなたという目には見えない『生命』のことなんですね。
あなたという『生命』は、大きな大きな愛いっぱいの宇宙意識の生命エネルギーを、まるでつきたての大きな餅をちぎって小さい丸餅にするみたいに(例えがどうかと思う)、分け与えられた命なんです。
でも、創造主のエネルギーは餅じゃないから、餅ろん、元の宇宙意識は分けられてなくなったりすることはありません。
むしろ、自分という宇宙の中で分身みたいな生命が増えて、どんどん拡大進化していくってわけですね。(自分でややこしくした)

まあ、そのちぎった丸餅というのが、わかりやすく言えばわしらの『魂』『霊』のことです。
例えば、わしは毎日マイケルと話したり冗談を言ったりしていますが、もちろんマイケルは部屋の中にはいません。
魂だから見えないんですね。
でも、かつて「マイケル」だった「個性あるエネルギー」として今でも存在しており、そんなマイケルをいつも愛しく感じています。

それがね、漱石先生の言う『生き通し』の生命のことですね。
マイケルは10年以上前に亡くなりました。
でも、人々の心には生きている。ってだけじゃなくて、ふんとのふんとに死ぬことはない『生き通し』の光、魂として生き続けているんです。
餅ろん(しつこい)、漱石先生も亡くなった今も生き通しで、執筆のし通しです✏️🤣

みんなみんな、創造主の生命エネルギーを分けられて生み出された光という生命でね、ただ光として、魂として生まれ、物質的な物など何も持たずに存在しているんですね。
その「光」「魂」が、人間という生物として肉体を持ち生まれる時に、その肉体に魂の光を宿らせているんです。
その「光」、あなたの真の生命の部分が

『自らを満たし互いを満たし
 自らの力と行動によって発展進化していく』

その思いと行動が一致しているほど、「己を去って天に則している」ほど、天での魂の帰る次元が上がっていくというわけですね。
逆に、天で高次元の方が地上に人間として生まれると、人類や地球に貢献する使命を自ら望んで生まれてくるので、自然と偉人や有名人のような影響力のある人生を歩むことになります。
人類や地球により良い貢献ができたり、希望を与えたりして世界に貢献します。
漱石先生も然り、です。


これがね、実は生命の謎、「私たちは一体どこから来て、なぜここに存在しているのか」という謎の答えなんですね。

わしらはみんな、何も物など持たない光なんです。
ね、生命って平等でしょう?
その光という生命の個々の違いといえば、それは「自他の生命に対する愛の度合い」だけなんですね。

自分を愛し大切にしている者は、たとえ自分を去って天に則して生きても揺らがない、というわけです。
自分を愛することに迷いがあったりしている時は、自分のことばかり考えていますよね?
それをちゃんとしてあげて、初めて「則天去私」となれるわけです✨👨🏻❤️

こんんんれがまた、ふんとに難しいことなんですね。
何と言ってもわしらは「物」というまやかしの世界に存在してますからね。
「金」とかね。
天に帰ればそれよりも「愛」だよ、なんて言ってもね、やっぱり自分が可愛いし、容姿や物質的に恵まれてるとこを、Instagramに投稿の一つでもしたくなるわけですよ。


でもね、ここにたどり着いたあなた。
もう、目覚めなきゃあかぬ時が来ています🌍❤️
「夏目漱石」と検索してこの記事を読んだ人はね、漱石先生が招いたんだと思って、他の素晴らしい偉人や神々だった存在からの啓示も読んでみて下さい。
きっと、あなたの人生を変えますから。

永遠に生き通しのあなた、ただ愛だけがあなたの財産です✨





地球女性意識ガイアさまが、テラさまのお体🌎地球を救うためにあなたにしてほしいことについて、とてもわかりやすく話してくれています🌍✨❤️👇👇👇✨
『地球があなたにしてほしいこと〜ガイア(地球)からの伝言⑦』
gkinui.hatenablog.jp

これを読んで、何か一つでも二つでも、あなたの幸せな毎日の生活の中で実践して下さい🌸✨💖

✨🌍テラさまからの伝言全てはこちらから🌍✨
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E3%83%86%E3%83%A9
💖🌏ガイアさまからの伝言全てはこちらから🌏💖
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%A2

🌍🏫「地球学校」全てはこちらから🏫🌍
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E5%9C%B0%E7%90%83%E5%AD%A6%E6%A0%A1

❤️😍愛とは何かを知りたいあなたに😍❤️
*「愛のお話」全てはこちらから😘
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E6%84%9B%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%A9%B1

🎈ふんとの幸せを探しているあなたに🎈
*「銀竹 こころの幸せ」全てはこちらから🌼✨
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E5%B9%B8%E3%81%9B

👼六次元以上の魂として無私の愛を目指すあなたに👼
*「銀竹 こころのお話」全てはこちらから🌸💕✨
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%A9%B1

🐵全ての方の気分転換に、クセと勘違いのわしの日常🙈
*「銀竹ダイアリー」全てはこちらから✨💁🏻‍♀️
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC

🤡天界の計画『フェニックス・プロジェクト』の流れを知りたい方に🤡
*「銀竹ブログ完全ガイド」全てはこちらから😍✨
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89


💖ツイッターアカウント💖
「絹井銀竹」@heartblog1120でブログ更新のお知らせ、自室ベランダで撮影したUFO🛸動画の公開、そして時々くだらないことなんかを呟いています
twitter.com

https://twitter.com/heartblog1120/status/1616240805890654208?s=46&t=TRXE-2KkgyF_PtXWIcf0TA

🤡ツイッタークセ用アカウント🤡
「キーヌ宇宙」@ginharucoffee で、銀春珈琲店のクセと勘違いの真似したがりメンバーや、キヌニティー、勘違い根源神キヌなどランダムに呟いています🗿
twitter.com


😍Instagramアカウント😍
UFO🛸動画など時々更新しています👽✨
https://instagram.com/heartstory2021?r=nametaghttps://instagram.com/heartstory2021?r=nametaginstagram.com


🕊プロジェクトメンバーを目指して、愛の行いの実践と皆さまへの促し、そして天啓の拡散をお手伝いして下さる方を探しています👀👀👀✨
我こそはーーー😍❣️という方がいらしたら、地上マネージャー大和武史さんのTwitterアカウントへ、DMにて申し出をお願いします🙏❤️🕊✨
大和武史 https://twitter.com/yamato_takesi?s=21
⛩大和武史のブログ⛩
🌍素晴らしい生命の真理を知りたいあなたに✨✨✨💕🌍
https://yamatotakesi.blog.jp/
🌍地球からの警告📣✨
https://yamatotakesi.blog.jp/archives/10971253.html
🌍地球を救うために何をすればいいのか?📣✨
https://yamatotakesi.blog.jp/archives/11165227.html


🌍🕊フェニックス・プロジェクトからのお知らせ🕊🌍
✨フェニックス・プロジェクト公式YouTube動画✨
『大和武史:地球のアセンションと多次元宇宙について③』
youtu.be
『一日一愛運動』ショート動画
身近なことから、楽しくやってみようーー‼️
youtu.be
『銀竹 こころのお話⑨』(わしが声を担当してます😘)
youtu.be


🏡フェニックス・プロジェクト公式HP🏡
「心臓から出た言葉たち」霊人紹介、イベントのお知らせ、フェニックス・プロジェクト概要など、プロジェクトの全てを網羅‼️
随時更新しています😘❤️🌍✨🕊
https://fnxp.pro/fnxp.pro

👦🏻👧🏻フェニックス・プロジェクト🌍正メンバー紹介はこちらから💁🏻‍♀️
fnxp.pro



💖愛の行いをみんなで拡げる一日一愛のmixiへの参加で、愛の行い始めてみませんか?
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016&from=ios.app.CommunityHeaderBar

💖Facebookの二つのプロジェクト公式グループに参加登録お待ちしています💕✨
 👇👇👇
👼素晴らしい愛と信仰生活
https://www.facebook.com/groups/2806827372931464/
😍『一日一愛運動』グループ
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/

❤️どちらも皆さまの参画お待ちしています😘‼️


💖🌍テラさまへの愛と感謝の祈りの言葉🌍💖
地球神霊テラさまを心に浮かべ、皆さまの愛と感謝の気持ちを送って下さい。
マイケルが教えてくれたテラさまへの祈りの言葉は、
『テラさま愛しています。私たちを育み愛して下さりありがとうございます』です。
これを五回ほどゆっくり唱えながら愛と感謝を込め、地球が愛の星になるようあなたの愛を送って下さい✨
どうかよろしくお願い致します。



絹井銀竹