心臓から出た言葉たち

人類の救済と地球のアセンション計画「フェニックス・プロジェクト」の初代巫女役として天界からの霊言を伝えています。地球を愛の星へと変えるため、私たち地球救済計画の内容に共感していただける方の協力が必要です。この計画に賛同していただける方は、Xコミュニティ『みんなで愛の星へ』に参画をお願いします。また、「一日に一つは愛の行いをしよう」とする『一日一愛』運動へのご協力も合わせてよろしくお願いします。

天変地異はどうして起きるのか?③

今日は満月だ。

駅からの帰り道、夜空を見上げて月を探した。
月は大きな丸い光で辺りの闇を照らしていた。
表面の色の違いまではっきりと見える。

歩きながら思った。

「幸せってなんだろう」

すると、月がフッと微笑んだかのように見えた。


「幸せってね、あなたがそうしてただそこにあるということなのよ」

そんな声が聞こえた気がした。


ただここにある?
どういうことだろう?
仕事して、帰って夕飯を食べてTVでも観て、特に何事もなく毎日があっという間に過ぎていく。
それのどこが幸せだっていうのか。


そもそも月がそんなことを答えるわけがない。
今日は少し疲れてるのかも。


反対側の通りには、楽しそうに酔っ払ったおじさんたちがワイワイと歩いている。
顔を赤くして肩を叩き合って盛り上がってる。
あんな仲間がいたら、自分ももっと何かしら違う人生だったのかな。
そんなことを思う。


足元を見ると、空き缶が転がっている。
誰かが飲んで捨てたんだろう。
喉が渇いて歩きながら飲んだんだろうか。
何となく掴んで、バス停の前の自販機の空き缶入れに投げ入れた。


月はまだ目の前を照らしてる。

「幸せってなに?」

また疑問が込み上げてくる。


「あなたがそうやってあなたの手を使ってできること、それがあなたの幸せなのよ」

また声がする。


自分の手を使ってできること…
それが僕の幸せ。

どういうことなのか、疲れていて考えがまとまらない。
ただ家路を歩く。
駅から七分って、けっこうある。
駅と駅の半分くらいあるんじゃないか。
道に小さなメモが落ちていた。


時間と場所が書いてある。
誰かとの約束だ。
それとも面接の予定だったとか。
こんなの落としちゃって困ってないかな。
何となく捨てられずにポケットにしまった。


今日は大して忙しいわけでもないのに、気がつくと疲れていた。
寝不足かな。
今週は色々あったし。
どこかに旅行でも行きたいと思うけど、何だか気力が追いついていかない。
充実してるとまでいかないけれど、何とか毎日は無難に流れていく。


「あなたは自分で思うよりずっと素晴らしい人なのよ!それがわかる?」


また変な言葉が聞こえてくる。
頭を横に振り、目の前に輝く月を見上げる。


「あなたは素晴らしい人なの。あなたもみんなもよ!みんなみんな素晴らしい存在なの。それに気がついてないだけなのよ。わかる?」


なんだ、この声。
そんなこと思ったこともないし、考えたこともない。
大体、自分で自分を素晴らしいなんて思うか?
そんなこと考えて生活する人なんていないでしょ。


「そうね。みんな忙し過ぎてそんなこと考えたこともないわよね。でもね、時にはこうして空を見上げてね、私とお話をしたりするのもいいでしょう?」


やばい。
完全に幻聴が始まった。


「幻聴なんかじゃないわ!みんなこうしてお話ができることを知らないだけなのよ。あなたは普通に毎日を生活しながらね、その心にはとても温かいものが流れているの。それが私とお話しできる秘密の力なのよ」


秘密の力?
何なんだ?
ゲームの話?
全く頭がおかしくなってる。


「心を開いてごらんなさい、すべてに。この空の星や月に、太陽に、花に、風に、雨や雷に、木々や山に、海の波に、鳥や虫たちに、動物にも。そして最も大切な、あなたの周りのたくさんの人々にもよ」


僕は立ち止まった。
心を開く…。
そんなこと考えたこともなかった。


体は疲れていたけれど、夜風が涼しくて心地良かった。
夜の歩道は信号の灯りが反射するかのように光り、車や通り過ぎる人の声が流れるように消えていった。


心を開く…。

どうやったら心を開くことができるんだ?


「あなたの温かいものを、その手を使ってできることで示すのよ。手だけじゃないわ、言葉でもいいし、その足を使って動くことでもいい。あなたの中の温かいものを誰かに見せてあげるのよ。さっき、あなたが道でメモを拾った時のように誰かの心を思いやってあげること。それがあなたの心を開くということ。」


誰かの心を思いやる。
この手を使って自分の中の温かいものを見せてあげる。
そんなことが自分にできるだろうか。


「それをするの。人にも、自然にも、動物たちにも、あなたの周りの様々なものに、あなたの心を開いて温かいものを伝えてあげるのよ。それが幸せになる秘訣。あなたが持っている秘密の力を使うことなのよ。あなたがただそこにいるということは、それだけで誰かを思いやってあげられる一人だということ。あなたにはそんな素晴らしい力があるの」


僕は自分の手を見つめた。
この手が誰かのため、何かのために動く。
誰かを思いやる。
そんなこと、あまり考えたこともなかった。


多分僕は、いつも自分が幸せになることだけを考えていた。
それなのに、自ら幸せになろうとはしていなかったってことなのか。

心を開くということは、誰かにこの手を差し伸べること。

誰かと繋がりたいと思っているのに、自分は繋がろうとはしていなかった。
自分が望んでいることを叶えるために、自分では何も動いてはいなかった?


「あなたはね、何だってできるのよ。その心を開こうとするならば。あなたは素晴らしい力を持っているの。」


また声がする。
この声はどこからするのか?
心の中?


「あなたはいつだって繋がっているの。今はね、私があなたにこうして私の心を広げてあなたと繋がろうとしたから話せるの。でも実は誰でも繋がることができるのよ。それは信じること。あなたがその胸に信じることがあなたの世界をつくっていくの。みんな繋がることができる。みんな心を通わせることができる。そう信じるの。そしてその手を使うのよ。それが魔法。私たちみんなが持っている魔法なの」


みんなが持っている魔法。
幸せになるために、この手を使う。
この世界はみんな繋がっている。
なぜこんな話を?


「だって、あなたは幸せになりたいんでしょう? 幸せってね、繋がりなしには感じようがないことなの。心と心のね。そのためにあなたの周りにはたくさんの人が、自然が、環境が、動植物が共に存在してるのよ。みんな心を持っているの。みんな繋がることで幸せを感じられるようにできてるのよ。あなただけじゃないわ、私だってそう。今もこうしてあなたとお話ができてとても嬉しいわ」


月が話してる⁉︎
え?
月と僕が話してるって?


「そうよ、おかしい? あなたは月が話すなんて信じていなかったでしょう? でも、どう? 月も太陽も星も、実はみんな話ができるのよ。これで信じてくれるかしら?」


信じるも何も、これはいくらなんでもおかしすぎるだろ?
子供の絵本の話じゃあるまいし。


「そんなふうにいうものじゃないわ。子供も大人も心は同じ一人の人よ。子供の頃に信じてたものを、なぜ大人になったら信じられなくなるの? 同じあなたじゃない。絵本のすべてがおとぎ話ってわけじゃないわ」


まあ、そう言われたらそうだけど。
でも、さすがに月が話すなんてことは誰にも言えないよ。
頭がおかしくなったって思われちゃう。
そりゃ、いい話を聞いたような気はするけど。

「そう? 少しはお役に立てたかしら?」

うん、まあ。
自分にできるかどうかはわからないけど。


「できるわ。できるから話したのよ。できないと思うのはやってみたことがないから。騙されたと思ってやってみて。あなたの心を開くのよ。」


う、うん。
…まあ、やってみるよ。
今までそんなことしたことないから。

幸せにもなりたいけど、その前に同じような毎日を変えたい気もするしね。
このまま生きていても、何かが変わるかもって想像ができない。
いいことが起きてほしいなって、受け身になってるんだと思う。
多分、自分は何もしようとせずにね。


「わかるわ。みんなそうなの。あなただけじゃないわ」


そうなんだ。


「だから、あなたがそれを始めてほしいの。みんなよりも先に。みんながそれにきっと気づくから」


なぜ僕にそれを?


「あなたが信じてくれるとわかってたからよ」


信じたような、信じられないような。


「もちろん、信じてくれなくたっていいのよ。あなたの心のどこかに今日のことを残しておいてくれるなら。」


…っていうか、こんなこと忘られっこないよ。


「そうよね? よかった! あなたに声をかけたかいがあるってものだわ!」


夢を見ているような足取りで歩き、気がついたら部屋の鍵を開けていた。
今のは何だったんだろう。
本当に月の声だったんだろうか。
心を開く…
自分から心を開く…


部屋に入って荷物を置き、手と顔を洗った。
とりあえずビールの缶を開ける。
冷蔵庫に何があったっけ? サラダチキン?
適当なあり合わせで、まずは空腹を満たす。

食べながら考えた。


どっちかって言うと、よけいな人付き合いはしたくない。
その方が面倒がない。
色々気を煩わされることだってないし、気の合う人だけとうまくやれていれば波風が立つこともなくて心が穏やかだ。
そもそも、そこまで人に興味もない。
でも、それが多分、自分の毎日を単調にしているんだろうってことがなんとなくわかった。
自分の気持ちだけで生きてるんだってことも。


あの月だとか言ってた女の人、やたら明るかったなあ。
心を開いたら、あんな風に誰にでも接することができるんだろうか。
グイグイ来るのに全然嫌な気がしなかった。
もしかしたら、意外と誰かにそんな感じで来てほしかったりして。


ビールを片手に窓のそばまで行って、月を見上げた。

でも、自分だけが心を開いたところで、何かが変わるってわけでもないんじゃない?
いきなりそんなことしようと思っても、けっこう勇気がいる。
「あの人、昨日までは何も話しかけてこなかったのに、急に親切になって一体なに?」みたいに怖がられたりとかさ。


月は何も言わずにこっちを見てる。


だけど…
もしかしたら、意外にみんな嫌な気はしないのかも。
さっきの僕みたいに。
だって、相手は心を開いてそれをしてきてくれてるんだとしたら。

心を開く、か…

まあ、やってみたら、自分も周りも少しずつ変わるのかもな。
最初はちょっと恥ずかしくて勇気がいるけど。


電車の中とかで親切な人とか見てると、すごいなあって思う。
自分ならできるかなって、その時はちょっと考えさせられる。
でも、そういうことができる人がやっぱり人としてはいちばん素晴らしいなとも思う。
だって、人に手を差し伸べるって周りを見てないとできないことだしな。
そのスタートがもう違うもん。


心が一人で言い訳を言ったり、やる気になったりして忙しい。
こんなのも月は聞いてるんだろうか。


人生を変える時なのかな。
なんとなく思った。


幸せにはなりたい。
でも、どうやって幸せになったらいいのかはわからない。
もしも、今日の話が本当に幸せになる方法だとしたら。
もしも、幸せってやっぱり自分が動くことしかないんだとしたら。
もしも、それが本当の魔法なんだとしたら。


今日までそんなこと何もやって来なかった。
幸せって何かわかってなかった。
何かが突然向こうから来て、例えば宝くじに当たるとか、結婚相手が見つかるとか
世間から羨ましがられるような有名なインフルエンサーみたいになるとか
そういうことなのかなと思ってた。


神社に願掛けに行ったり部屋をきれいに掃除したり
そんなことして運とか上げたら上手くいく
誰でもがそうなる、そういうものだって思ってた。
それが幸せを掴むってことなんだって。

でも、それすらしなかった。
毎日仕事して帰って、ニュースやSNSをなんとなく見たり
美味しい店を探したり友だちと会ったり、音楽聴いたり
人生はそういうものだと思っていた。
だって、みんなそうしているように見える。


まあ、それももちろん幸せなんだけど。
世の中にはそれができない環境の人だっているし。
それはそれでありがたいと思ってる。

でも、どこかでずっと感じてた。
幸せになりたいって。


幸せって…なんていうか…
心がもっと動くようなものなんじゃないかって。
多分、そう思ってた。


また月を見た。
もう何も話してはこなかった。
きっと夢を見ていたんだ。
そう思った時、フッと聞こえた。


「あなたがしてほしいと思うことを、あなたが誰かにしてあげるのよ」



ああ。


そうなのか。


それは幸せなはずだ。
もしも自分にそんなことができるなら。


「できるのよ、あなたにはできるの。みんなみんなできるの。だからみんな、素晴らしい存在なのよ」


僕は長いこと窓辺に立っていた。
これまでの日々を思い返していた。
そして、このまま過ぎていくであろう単調な時間を想像した。


僕がしてほしいと思うことを、僕自身が誰かにする。
僕だったら何をしてほしいだろう。
やっぱり、警戒心なくニッコリしてほしいかな。
笑顔の人をイヤだなんて思えない。
「お疲れさま」とか、「おはよう」とか、ちょっとした声をかけてもらえたら
自分でも話すきっかけができたと思うかも。


…ああ、そうか。
僕がしてほしいことを。


僕は自分が誰かに何かをしてほしいなんてことすら
考えなかった。
それくらいに自分は自分で生きて
他の人はまた別なんだと思っていた。
他の人にほとんど関心がなかった。


心を開く。
なんとなくわかった気がした。
普段の僕の、こうして生きているそのままで
勇気を出して接してみよう。
きっとみんな同じなんだ。
みんな誰かの一言を待っている。
僕みたいに。


心を開く。


心と心で繋がることができる。
それを信じて温かいものを見せる。



やってみよう。


きっと人生が変わるだろうから。








❤️🌎地球と人類の幸福を願い、『一日一愛』を始めましょう🌎❤️

地球を救うため、そして人類の幸福のためには、一人ひとりが毎日の生活の中で愛の行いをしていただくことが不可欠です。
それをあなたから始めていくことで、やがてはあなたの愛の波動が周りの人々を変え、国を変え、世界を変えていくことに繋がります。
あなたのできることからでいいので、『一日一愛』を始めましょう。
あなたの愛の行いが、必ず地球を救います。
何があっても希望を忘れずに、今こそあなたの愛の力を使いましょう!


🎥YouTube新チャンネル💖『一日一愛チャンネル』💖
youtube.com

🎥YouTubeフェニックス・プロジェクト公式チャンネル
https://youtube.com/@user-cb5uq7mi3s?si=py-5sbFos5ZeLQ4w

👿『ハイヤーセルフの導き 究極の二元性の星⑤ 地獄の帝王ルシファー』
youtu.be
🌎『地球に愛と感謝の言葉を』
youtu.be
🛸『愛のお話⑰〜宇宙人アミ』
youtu.be


🌎『X:コミュニティ みんなで愛の星へ』❤️
x.com
みんなの愛の行いで地球を愛の星に変えましょう!
フェニックス・プロジェクトの地球救済活動に賛同し協力者となって下さる方、プロジェクトメンバーを目指される方など、たくさんの方のご参加をお待ちしています。
コミュニティで優しい仲間と繋がりながら、楽しく一緒に地球を救う活動をしてまいりましょう。



🪽ハッシュタグ『#一日一愛』をつけて、X・Facebook・mixi・Instagramなど各SNSでの一愛報告をよろしくお願いします🪽

🌎X・Instagramでの個人ツイート投稿💖
あなたの自由な投稿が誰かの目に止まり、愛の行いをする仲間を増やすきっかけになることでしょう。
『#一日一愛』で検索すると、他の方の投稿も見ることができます。


🌎Facebook『一日一愛運動』グループ❤️
m.facebook.com

https://m.facebook.com/groups/1218633115213272/?ref=share
Facebookグループでは、みんなの『一日一愛』活動報告を投稿しています。
あなたの一日一愛報告が、誰かの心に愛の種を蒔くことになるでしょう。
Facebookにログインして、グループにご参加いただけます。
是非あなたも一愛報告を始めましょう。


🌎mixi『一日一愛』グループ❤️
mixi.jp
mixiのグループでも、みんなの『一日一愛』活動報告を投稿しています。
Facebookでの実名活動が難しい方は、こちらでも『一日一愛』報告ができます。
あなたの活動報告に、心を動かされる方が必ず現れることでしょう。
お気軽に参加いただき、あなたも一愛報告を始めましょう。



🌎🤱地球神霊女性意識ガイアさまが、地球を救うためにあなたにしてほしい愛の行いについて、とてもわかりやすく話してくれています👇💖
『地球があなたにしてほしいこと〜ガイア(地球)からの伝言⑦』
gkinui.hatenablog.jp


🌍地球神霊テラさま👱‍♂️からの伝言全てはこちらから
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E3%83%86%E3%83%A9
🌏地球神霊ガイアさま🤱からの伝言全てはこちらから
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%A2

🏫「地球学校」全てはこちらから
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E5%9C%B0%E7%90%83%E5%AD%A6%E6%A0%A1

💖愛とは何かを知りたいあなたに
*「愛のお話」シリーズはこちらから
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E6%84%9B%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%A9%B1

🎈ふんとの幸せを探しているあなたに
*「銀竹 こころの幸せ」シリーズはこちらから
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E5%B9%B8%E3%81%9B

👼六次元以上の魂として無私の愛を目指すあなたに
*「銀竹 こころのお話」シリーズはこちらから
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%A9%B1

🤡「銀竹ダイアリー」はこちらから
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC

🤡銀竹ブログのクセ用語辞典『銀辞苑』はこちらから
https://gkinui.hatenablog.jp/entry/2023/05/05/134934

🤡「銀竹ブログ完全ガイド」シリーズはこちらから
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89


💖X(Twitter)アカウント「絹井銀竹」@heartblog1120
ブログ更新のお知らせ、UFO🛸動画など投稿しています
https://x.com/heartblog1120/status/1806492761237123434?s=46&t=nwtAvCOEg_nHnF6HaGrgoA

🤡X(Twitter)サブアカウント「キーヌ宇宙」@ginharucoffee
リツイート&クセ用。
https://x.com/ginharucoffee/status/1696390712131309990?s=61&t=lZAjhjrNX2UrhmALIQCFNg


🛸Instagramアカウント👽
ブログ内容、UFO動画など時々更新しています
https://instagram.com/heartstory2021?r=nametaginstagram.com

🌎フェニックス・プロジェクト地上マネージャー🦢
大和武史さんのX(旧Twitter)アカウント
https://x.com/yamato_takesi?s=21&t=lZAjhjrNX2UrhmALIQCFNg

⛩大和武史のブログ
https://yamatotakesi.blog.jp/

🌍地球からの警告
https://yamatotakesi.blog.jp/archives/10971253.html
🌍地球を救うために何をすればいいのか?
https://yamatotakesi.blog.jp/archives/11165227.html

🦢大和さんのもう一つのブログ:note
https://note.com/yamato_takesi


🏡フェニックス・プロジェクト公式HP
https://fnxp.pro/fnxp.pro
プロジェクト概要、霊人紹介、イベントのお知らせなど、プロジェクトについて知りたい方に

・フェニックス・プロジェクト正メンバー紹介はこちらから👨🏻‍🦱👩🏻‍🦱
fnxp.pro


💖Facebookの二つのプロジェクト公式グループに参加登録お待ちしています 
👼素晴らしい愛と信仰生活の投稿
https://www.facebook.com/groups/2806827372931464/
🌎❤️『一日一愛運動』活動報告
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/
🤡Facebookアカウント『若村 雅』
皆さまを陰ながら見つめ続けているアカウントです
https://www.facebook.com/profile.php?id=100067979508442


🙏🌍テラさまへの愛と感謝の祈りの言葉
地球神霊テラさまを心に浮かべ、マイケルが教えてくれたテラさまへの祈りの言葉、

『テラさま愛しています。私たちを育み愛して下さりありがとうございます』

これを五回ほどゆっくり唱えながら、愛と感謝を込め地球が愛の星になるようあなたの愛を送って下さい


絹井銀竹