心臓から出た言葉たち

人類の救済と地球のアセンション計画「フェニックス・プロジェクト」の初代巫女役として天界からの霊言を伝えています。地球を愛の星へと変えるため、私たち地球救済計画の内容に共感していただける方の協力が必要です。この計画に賛同していただける方は、Xコミュニティ『みんなで愛の星へ』に参画をお願いします。また、「一日に一つは愛の行いをしよう」とする『一日一愛』運動へのご協力も合わせてよろしくお願いします。

高橋信次からの伝言④

おはようございます、高橋です

(銀竹:おはようございます)

元気ですね
では始めましょうか

(銀竹:はい、よろしくお願いします)


えー皆さん、私は久しぶりにやって来ました
久しぶりと言ってもまだ二週間かそこらだが
また少し心というものについて
話してみたいと思います


皆さんの心というのはね
そりゃ不思議なものなんです
何と言ってもですね
まずは形がない
けれども心という
れっきとした名前がある
そしてそれを整えよと
私らは言うわけです
これはやっぱりどうしたら良いのか
わからんと思いますわな
心というのはね
精神、つまりね
意識、さらにはもう
魂そのものというようなものなんです
だから要するに私たちはね
魂を輝かせてピカピカと光らせましょうと
言ってるわけです


じゃあ光らせるにはどうしたらいいのか
それはね
やっぱりもう一つしかないんです
自分というね
この人生をどう言ったって
一生関わっていかねばならん存在をね
受け入れる
そして愛するしかない
そうすると愛するっていうのは
一体どうするんだということになります
どうしたら自分を愛して
ピカピカにしたらいいのかとね


愛するっていうのはね
まあ簡単に言えばね
捨てたもんじゃないと
思うことですな
私なんかも決して立派な人間ではない
欲もあればね
欠点もある
そんなことは百も承知なわけです
何と言っても神さまがそういう風に
私を造った
生み出したんですからね
これには神さまの何か意図がある
考えがあるはずだと
もしかしたらこういう組み合わせの
私みたいな性格、性質というものは
他との組み合わせの間にある
これまた独特の組み合わせなんじゃないかと
こう受け取ってですね
ですからこれは何かしらの性質の
穴埋めをするような組み合わせなんだと
こう考えてみるんです
必要なね
そういう性質なんだとね
神さまが考えた
何かしら必要な成分という風に
考えるんですな
この宇宙を進化発展させるための
一つの栄養分とね


そうしたら
自分のこの色々な素質も
悪いもんじゃないと受け取れるわけです
何と言ってもね
こんな性質だから
もうそれは仕方ない
開き直るわけではないけど
ただそのままに
神の造りを受け入れる


これができたら楽になるんです
心が楽を知る
まあ、愛するということ
それが受け入れるということです
一つの愛の形です
これを他の人に対して考えると
よりわかりやすい
あなたの配偶者、お子さん、ご家族なんかをね
そのまま受け入れる
なかなか難しいことでもあるが
その方もそのように
神が造ったものなんです
だから自分と同じように受け入れる
それがすなわち愛するという
能動的な態度です
受け身のようだが実は違う
愛するとは行為です
確かに積極的な気持ちでね
そして崇高なことなんですよ
何と言っても神さまが
この人間というごた混ぜの性格の
私らに与えてくれた
尊い行為ということです


それができたらしめたもんです
受け入れる、愛する
それこそはね
神さまの願いを
あなたが叶えたようなものなんですな
あなたのことも
周りの人のことも
何もかも受け入れる
こういうもんだと
それが神さまの考えたもんだとする
神さまの考えを認める
神さまは喜ぶわけです
するとあなたはもう
何にもしなくても目覚めてしまってね
毎日が楽になる
楽しくなる
これは同じ字を使うけども
余計なことをせずに
楽しくなるということです
難しいことかもしれんが
これが愛するということ
神の造ったものをそのまま
認めて受け入れるということです
あなた自身についても
他についてもね
これができてくるとピカピカになってくる
あなたの存在はね
人々の中からも目立って
天に見つけられます
あいつは最近
嬉しそうに光っとるじゃないかとね
天の方々の目に留まるわけですな


地上ではね
そんなあなたはどんどん人に
好かれていきます
あなたのファンができてくる
あの人はこんな自分を
認めてくれてるとね
誰でもそれは嬉しいもんですよ
自分のことを受け入れてくれたらね
宗教家みたいな者はそういう感じで
人気が出るんですな
自分を迎え入れてくれる方だとね
まあ私は生前はそうだったが
宗教家というよりは
そんな風にして
人々は共に仲良く受け入れ合ってね
愛し合って
自分も他も美しい魂を輝かせ合って
神の御業を讃えましょうと
いうようなことを話していたわけです
私の教えを広めましょうというよりは
神さまの考えていることをね
皆さん知ると楽になるよと
こう言っていたようなもんですな
そしてピカピカに輝きましょう
天から目立ってしまいましょうとね
まあこれが自分を愛する
他を愛するということです


花を見たり動物を見る
可愛いと思いますな
何もそれを変えようとは思いません
人間もそういうように
花の色や動物の行動みたいに
一人一人の性質があるだけということでね
変えようと思うのはおかしいわけです
植物や動物の本能と同じものだと思ってね
こういうものだと
神のやることを変えたりしてはおかしいとね
感じるようにすることです


なまじっか私らは知性がある
そうするとね
自分は正しい、他は違うと思いがちなんです
確かに違うという人もある
しかしその人も神が造った人なわけですな
あなたと同じに変えようとしちゃ
おかしいわけです
その人の中にも神の御意志が流れておるのです
それを変えられるのは
その人だけなわけですよ
それが一人一人の担当ということです
あなたはあなたを
認めたり変えたりしてね
自分を愛したらいい
他は全て受け入れといて
あとは他に任せてね
余計なことして力使ったりせずに
楽しく生きたらいいんです
それがね、実は
神さまの望みなわけです
知性を余計なことにすり減らしたりせずね
大らかに受け入れるという方に
使うんですな
それこそが知性だ
神と同じ性質ということです


この宇宙はね
何でもありなんです
私らの脳みそで考えられることなんて
ほんの少しですよ
神さまの考える可能性というものはね
そりゃすごいものです
もう宇宙一のクリエイターだ
私らの想像力なんて
最早通用しないんです
だから受け入れとけばいいんです
神さまのなさること
それがこの世に現れとる
あなたはそれをただぼーっと見て
感心しとればいいんです
何でもありですなあと
それが受け入れるということですよ
楽なもんだ
余計な力を入れなくていいんです


それでね
食べたいもの食べて
眠けりゃ寝てね
好きなことして楽しむんですな
自分の特徴を思い切り味わってね
何もかもが独特の自分です
それを経験するのがあなたの人生だ
そう考えると楽しくもなる
神さまは私をどうやら
こんな風に造ったらしいと
新しい自分も見つかるかもしれない
それもまた良しなんです
そんな風にしてね
受け入れるという
これまた神に賛成する行為をし続けて
あなたの人生を広げていって下さい
私はそんなことをいつも
思っとるわけです
何も難しいことじゃないんですな
むしろ力なんて使わない
ただ楽しいと感じるはずだ
神さまとはそんな風に
あなたに求めておるのです


自分を愛することができたら
他からも愛されるとよく言うが
そりゃそうでしょう
人間はね
誰でもみんな受け入れてくれる人を
受け入れる
そういうもんですから
私は今日長々と
それを話したってことですよ


というわけで
今日はこれくらいでやめときます
何と言っても最近ギンチクさんにね
どんどんみんな
たくさん書かせようとして
話し過ぎてしまってね
私も短くしようとして来たが
やっぱり無理でした
ギンチクさん、すみませんね


(銀竹:いえいえ大丈夫です)


では今日はこの辺で
ありがとうございました









高橋先生もお話が相当面白く、絹橋銀次を新たに生み出したくなるのを毎回力づくで抑えていますが、こういうところに余計な力を使うのは愛するというのとまた違うのでしょうか。

また、高橋先生の本体神霊はあの小鳥の囁くような声の持ち主エル・ランティさまですが、高橋先生という肉体をお持ちになった途端、新橋の駅前にたくさん見られるダミ声の方々らしき声色になられるというのも、何でもありですなぁと神の御業にただ感心して受け入れとけば、それが愛するということになるのでしょうか。





(2020年5月3日 啓示)



※他の方からの伝言全てはページいちばん下のカテゴリー分けから読んでいただけます。



☆皆さまにお願い☆

毎日天啓を読んでくださる皆さまにお願いがあります。
一日のうちいつでもいいので、地球神霊テラさまを心に浮かべて皆さまの愛と感謝の気持ちを送って下さい。
マイケルが教えてくれたテラさまへの祈りの言葉は、

『テラさま愛しています。私たちを育み愛して下さりありがとうございます』

です。
これを五回ほどゆっくり唱えながら愛と感謝を込め、そのエネルギーの力を信じて一人でも多くの方に実践していただければありがたいです。
どうかよろしくお願い致します。






《私が天啓を受けていることについて》

現在、私、絹井銀竹に毎日天界から様々な霊人が降ろしている天啓は、以下にリンク先を貼ってある「フェニックス・プロジェクト」という、人類を救済しユートピア社会を建設するとともに、地球のアセンション(次元上昇)へと繋げていく計画を実践していくための同士を募るためのものです。

この計画は、宗教や怪しい団体などではなく、あらゆる宗教の神々の神霊方が一つとなって進めている、人々の中に愛と光を促す活動なのです。
そしてこの活動は、あくまで個人個人の意志によるものです。
このブログの天啓を読み、これを信じ、自身の時間を使って拡める活動に参加していただける方は、下記のリンクから地上の計画マネージャー大和武史さんへ、直接ご連絡をお願いします。

また、各SNSなどで個人として拡散して下さるという方も、もちろん大歓迎です。
どうか、神々の一大プロジェクトのお手伝いを、一人でも多くの方に心からお願い致します。




☆フェニックス・プロジェクトについて☆

地球でのプロジェクトマネージャー、大和武史さんの
ツイッター
https://twitter.com/yamato_takesi

フェニックス・プロジェクトのページ
http://yamatotakesi.g1.xrea.com/mysite1/index.html




ツイッターでブログ更新のお知らせをしています📝

https://twitter.com/heartblog1120/status/1260849488316391425?s=21

絹井銀竹